muu’s diary

muuが気まぐれに書き散らす日記のようなもの。

今日のこと

どうやら風邪を引いたみたいで 今日は特に何もやってないです。

 お買い物に行ったりしようかなとは思っていたんですが、それはちょっと明日学校に行ったついでにする事にします 。
正直ちょっと今日は眠りすぎたんですが、そしたら風邪引いてっていうのはだいぶ厳しいかなーって 。
純粋に部屋の中が寒かったからだと思うんですけど 、暖房つけてるとうるさくて眠れないのでどうしても寝るときは消しちゃうんですよね。なので 窓の防寒をしっかりしなきゃなと思ってたんですけど それに加えて温度計を買ってみたいなーなんて 。

 ちなみに今日の晩御飯はとりあえずカロリーメイトと お味噌汁を飲んでます 。本当は野菜を買ってきて 適当に 煮込んだりとか しようと思ってたんですけどね 。まあスーパーだったらまだ開いてますけど。
 うちの家、窓2面 あるので 普通にカーテン買ってもいいんですけど 普通に2倍かかるってなると一万円越えでちょっと高いかなって言うか、ちょっと 遠慮しときたい出費だなーっていうことで 、とりあえず防災用の断熱シート貼っちゃえばいいかなみたいな 発想しています 。
はっきり言って私貧乏なんですよね 。それはさておき いやさて置かないで ベッドも欲しいなってて 思いつつそれも とりあえず置いておいてる感じですね。

 ところで明日から学校で今日まで休みだったのは 成人の日の都合なのですが。
今年はなんか東京都八王子市で 振袖の着付け業者が逃亡してっていう事件があったみたいですね 。
てるみくらぶの倒産事件と結構似てるな なんて思ったり 。

そのニュースは Android のデフォルトのニュースアプリ から、東洋経済オンラインの記事を見ていたんですが そしたらなんか よくあるエロサイト とかである感じの「 この端末はウイルスに侵入されています今すぐバグバスター購入してください」みたいな 悪質なリンクに飛ばされて 東洋経済オンラインマジかよって感じです。
 ちょっとがっかりです。

 話は全然変わるんですけど 、この文書は昨日に引き続き Google の音声入力で入力してるんですが
 学校の判定が難しい なんか学校の判定が難しいって言うか私が発音できてないみたいで
 今学校の判定が難しいって 出た部分 濁音 の判定が難しいって言おうとしたんですけど 
そんな感じで文脈で判断してるだけみたいなんですよね。
 後、タップして変換候補を選べるんですけど それがなぜか 変換しようとすると後ろの方に まだ残ってた部分にさっき変換して消した部分が 変換候補で残っちゃって 。
こんな説明では伝わらないと思うので 実践してみると 。

濁音の反対って難しいですよね みたいな 学校の判定って難しいですよねみたいないな 

いないな ってなってるんですけどいなの部分をまた変換できて、そうすると消したはずの「学校の判定て難しいですよね」が復活しちゃうんですよね。
 後はなぜかこれいなの部分実は勝手に現れてててて ってほらこれもまたててててって こういう微妙な不具合があるのと 。
あとは改行とか 句読点を打てないのが Google の音声入力入力の 欠点みたいですね。

今日はこれで終わります、 お読みいただきありがとうございます。

p.s.手入力で少しだけ編集しました