muu’s diary

muuが気まぐれに書き散らす日記のようなもの。

昨日のこと

気がついたらこんな時間になってしまいました。

 昨日のことなんですが 住民票取りに行って お買い物をしていました 。
住民票なんですが 実は免許を取るための住民票って 、本籍が載っているやつじゃないとダメで それって住民票の広域交付 つまりは自分の住んでいる市町村の 役役所から交付してもらわないとダメなんですねにゃーゃー 
ちょっと説明がおかしいですね。
住民票の広域交付の場合には本籍地の記載ができないそうです。

 そんなこんなで住民票は実は取れるの一旦諦めてまた今度ってことにしました。


 それでお買い物なのですが カーテンとベッドを見て値段の高さに諦めました。
ベッドはマットレスだけだったら意外とよさげなのお手頃価格だったんですけど なにせベッドフレームがないものですから 。

それはさておき カーテンの代用品として 窓の防寒に使える何かしらは欲しかったんですけど、 今って それ用の窓ガラスに貼るための プチプチ防寒シート があるみたいでそれでもいいかなと思ったんですけど窓片面に対して900円位したので 結局4枚で4000円で って思うとちょっとプチプチに対して その値段を払いたくないなーってみてまわってたら普通のプチプチはその半分くらいの 値段で売ってたんですね。
それで元々は災害用断熱シート的なのを探してたわけで、それもあったんですが1枚1000円くらいして 私は100均に普通に売ってるものだと思ってましたのでぐぐってみたら2012から14年位の流行だったみたいでその頃は普通に100均に売ってたみたいなんですよね それでも アマゾンでのお値段も高くて500円とか 2個500円とか結構ばらつきが終わったんですけど 流行が終わったからか比較的安いの売ってないなーっていうので それでダイソーで発泡スチロール的な 生地のタイプのやつを買いました 。
正直一番最初にそれを見てたんですけどサイズがちょっと合わなくって それでもまあ何枚か買っても100均の奴の方が安いですから。
それいくつも可愛いコーデで最も最後は結局三つしかなくって なんかもうちょっと変換が最悪なんですけど 。

在庫が三つしかなかったので 諦めてそれだけ買って家に帰って適当に貼って それで力尽きて寝てたんですよね 。
適当に貼っただけなんですけど 結構 断熱効果あるみたいで良いかもです 。

それで目覚めて、お腹すいたんで近くのスーパーに行って晩御飯買い込んで 食べて寝て気が付いたらいま朝ですよね 。
正直 あんま気力がない時ってこんな日ばっか過ごしてきたんですよね 。


それでは。
お読みいただきありがとうございました。

p.s.話し言葉だと私思ってたより「それまぁ〜ですよね」って口癖みたいです