muu’s diary

muuが気まぐれに書き散らす日記のようなもの。

近況的なもの

こんばんは。muuです。 近況というかなんというか。知り合いと仲違いして勤務先で不満を溜めてNTTがDNSブロッキングを宣言しました。知り合いと仲違いと言うより、私の発言に対して「賢しらげに選ぶってんじゃねえ」などと言った挙句の果てに「敬意を払う故に言…

Excelで今週の月曜日が何日か表示したかった話

結論から言うと =rounddown((today()-date(1900,3,5))/7,0)*7+date(1900,3,5)っぽいです。 =rounddown((today()-datevalue("1900/3/5"))/7,0)*7+datevalue("1900/3/5")でもいけます。ごきげんよう。久しぶりの更新です。 なにかとやる気がでなくて1ヶ月ほど…

のんたいとる

特になにかあった訳ではないのだけれど。繰り返す日々が心を少しづつ殺していく。 味覚が無くなった訳でも眠れなくなった訳でもなく、ちょっとづつ心が麻痺していく。ずっと眠っていたい。何もしたくない。 感動する。ということがもはやよく分からなくなっ…

AIについての会話ログ

警告。この文章は終末思想とペシミズムの要素を含みます。 あくまで個人の感想であり情報の正確さは担保されません。 ゾンビさんの発言は元のものを私が噛み砕いて再構成したものになります。故にゾンビ。muu「良記事。だと思う。のでぜひ読んでみてほしい。 …

無題

だいぶ放置ちゅーわたし哲学的ゾンビだから何もできない、主体的な行動なんて

今日の夢で思い出した食事の価値観の話

嫌な夢を見た家が崩壊していた頃の話 私にとって食事は栄養補給をする手段でしかなく 手作りの料理っていうのは相手に負担を強いるだけの地獄だ ひたすらに喉の奥に物を詰め込む作業だった そんな記憶を夢で思い出してちょっと辛くなったその夢の中では母と…

トリックアート的なあれ

ご無沙汰しております、muuです。風邪との長きに渡る戦いは私の圧倒的勝利に終わったわけですが、今度は試験とかいうのと戦ってます。戦局はほぼ壊滅的と言っても良いでしょう。まぁそんな事は置いておいて今日はこんな感じのものを作って見ました。https://…

風邪気味

風邪気味。最悪。 マスクを顎にかけて咳をしやがった 馬鹿を許さない。

安ワイン

おはようございます。この前のんだワインの話をしようかなって思います。 こういうひと瓶400円くらいのワインがあるですけど、 意外と飲んでみたら飲みやすくて美味しかったんです。安酒ってハズレのときに怖いじゃないですか、 怖いって言っても適当に料理…

1/10 水曜日

昨日昨日と続けるのは、どうなのかなと思ったので今回のタイトルは日付で行こうと思います。 結局1月10日 も 1月9日に引き続きお家でゴロゴロしてただけなんですけど 。今日やった事って言うと、 私の家は シャワールームだけでバスタブがないんですけど 90 …

昨日のこと

気がついたらこんな時間になってしまいました。 昨日のことなんですが 住民票取りに行って お買い物をしていました 。住民票なんですが 実は免許を取るための住民票って 、本籍が載っているやつじゃないとダメで それって住民票の広域交付 つまりは自分の住…

今日のこと

どうやら風邪を引いたみたいで 今日は特に何もやってないです。 お買い物に行ったりしようかなとは思っていたんですが、それはちょっと明日学校に行ったついでにする事にします 。正直ちょっと今日は眠りすぎたんですが、そしたら風邪引いてっていうのはだい…

初めに

なんとなくこの人生に何の価値があるだろうって思ってしまって。とりあえず自分で自分のことを整理するためにブログを作ってみようかなって思ったんです。バイトに入って寝て起きて ネット小説を読んで そしてゲームをやって Twitter をしてその繰り返し そ…

メール投稿テスト(写真)

メール投稿に写真を添付するテスト。

メール投稿テスト

(本文)

投稿テスト

投稿テスト本文。